ANIDO 掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [RSS1.0] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[1141] Re:[1133] 今日の問題は 投稿者:メモー 投稿日:2009/01/14(Wed) 11:57  
 日の高いうちにDOCOMOショップ?へつけるかどうかだ。

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/


[1139] こんなのもありました 投稿者:鳥宮 投稿日:2009/01/13(Tue) 22:12  
ちょっと見てみたらこんなのも見つけました

How Walt Disney Cartoons are made
(ウォルト・ディズニーのアニメはどうやって作られているか)
http://jp.youtube.com/watch?v=mhfp6Z8z1cI

ここでは皆知っている映像かもしれませんが、、、


[1138] 不採用通知 投稿者:鳥宮 投稿日:2009/01/13(Tue) 22:02  
ネットに出ていた「ディズニー社からの不採用通知」です
http://www.flickr.com/photos/polaroid/632255233/sizes/o/

1938年とありますが、アメリカでさえも当時は女性はアニメーターは無理というのが当たり前だったんですね

というか便箋がまたいいです


[1137] お正月出崎スペシャル他(東京) 投稿者:メモー 投稿日:2009/01/04(Sun) 00:51  
 そりゃ、あしたのジョー2とかに興味はなかったが、それにその日は山中湖村でお風呂にはいってたし、うちのビデオは録画ができないが、宝島ファンの妹を持つメモーとしては、朝7時だか7時半だかに、親のうちにジャパネットのたかたさんが持ってきた(有料ではあるが金利はあっちが負担の驚異の32インチ...)、天下の亀山代替(かめやまだいたい)さんの画面を、ワイドにしようかリアルにしようかとすべてのチャンネルを選局しながら選んでいたら、いきなりガンバの冒険風に顔に斜線のはいったおばさんが小屋の中、むかいのおじさん手をついて、金袋落として頭落として、そこまで見る前に叫ぶメモーさ、「レミ!」。

 レミったって、レ・ミゼラブル(ああ無情)じゃないぜ。いくら美登利(ビトリ)老人(出崎スペシャル2ではビトリス師匠)が、うっかり警官殴りそこねてぼこぼこにされて、氷雨の中追いすがるレミを1人おいたまま馬車でフルスピードで護送されちまいながら、叫ぶ、「前を向いて生きるんだ!!」とか、なんとか、それはレ・ミゼラブルでしょって妹が言ったとしたって、メモーいわく、「同じフランスなんだからいーじゃないか」(漫画だし)、ちびっこレミと名犬カピのはずが、ドルチェに黒犬に名犬プラス1代目のドラクール...じゃなかった、ジョナブール...じゃなかったっけ、とにかく、猿までいたって、レミって言ったらうちじゃぁレミだよ、レミとカピはかたかなでレミとカピ。カピったって、カピバラさんじゃないよ。ただの、カピ。名犬ったって、フランダースの...,(立川)談志じゃないんだもういいや、とにかく、レミはレミ、カピはカピで、ビトリス老人は美登利老人で、マチヤは町也だったのさ、外国小説好きだったうちの母が若い頃読んだときにはね。
 そんな母とのダイジェスト劇場版、家なき子。録画したくてもハードディスクがいっぱいだって言われるから、そして、録画中は消せないので、主題歌もない、途中からの、それもどんどん切れ切れの、総集編のダイジェスト。
 いやもう、泣ける泣ける、迫力、迫力、それは「エースをねらえ!」の最終回のごとく、あのベルばらで、どなたかが亡くなられた頃のあの若き乙女の身投げシーン(だっけ?発狂かな?)のごとく、ひゃーぁあーーぁー、斜線斜線、止め、とめ、引く、引く、引く、マルチだ、引きだ、これこそ出崎(偉い人は呼び捨て)だーー!!

 流れる、流れる、左から右へ、進行方向は左、近くのものは早く、遠いものなら遅くか止めか、そんなアニメさ、2次元立体アニメ。めがねがなくても立体って触れ込みだった、あの毎回見てた家なき子供の総集編ですもの、そのルール。ああ、流れる、流れる、光る、光る、そして、あれに立てるは思い出すもなつかしい、あらいやだ、実の母ではなく育ての母の、「できたての スープの湯気のように あさはかだったかあさん」いや、「冷めやすかったかあさん」と歌うことが多いですけど、うちは。某時代と違って、JASRACがうるさいことを言わなくなっててこんな話がし放題なだけは、救いですね。あら、ほんと。
 だって、できたてのスープは暖かいけど、湯気ってあたたかいと思う?>あなた。なんだか意味ありげでまったく無意味な、飲むのだったらありがたいけど、スープの湯気で、おなかふくれるのならあなたがうらやましいです、わたし。そんなおかあさま、願い下げ。だったら、アーサーと、オセロでもしてたほうがましだわね。

 あらさっさ。

 脱線だ。

 遅いので、以下自粛。   ...残念です。

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/


[1136] 小田部羊一さんのインタビューが掲載されました 投稿者:anido 投稿日:2008/12/30(Tue) 02:09  
ニンテンドーDSの紹介ページ"Touch-DS.jp"の「社長が訊く『ニンテンドーDSi』」という記事で、任天堂の岩田聡社長と小田部羊一さんの対談の模様が掲載されました(小田部羊一さんと『うごくメモ帳』篇)。
ポケモンの生みの親、宮本氏らも加わり、長年にわたり後進の指導にあたってきた小田部さんの任天堂時代のお話が満載の楽しい対談です。画集の紹介やおたのしみ動画もあります。ぜひご覧下さい!

http://touch-ds.jp/index.html


[1135] Re:[1133] たいへん 投稿者:メモー 投稿日:2008/12/28(Sun) 01:35  
>  携帯電話をDoCoMoショップで購入して、アニドウのショップの会員にならなくっちゃ!

 。。。できませんでした。ちょっと残念です。


[1134] Re:[1131] 熊川正雄先生逝去 投稿者:西川口 投稿日:2008/12/23(Tue) 11:54  
最近公式サイトに公表されていました。
御存命中に東京国際アニメフェアの特別功労賞を受賞されたのは
熊川先生に対する何よりの手向けだったと思います。

http://www.kumakawa-masao.com/index.html


[1133] たいへん 投稿者:メモー 投稿日:2008/12/20(Sat) 22:52  
 そうそう、クリスマスまでに、携帯電話をDoCoMoショップで購入して、アニドウのショップの会員にならなくっちゃ!

 でっきるっかな でっきるっかな はてさてむむー (むぅー)

http://www.nttdocomo.co.jp/


[1132] Re:[1111] [1095] [1094] [1093] RE[1092] 返信遅れてしまいすいませんでした 投稿者:メモー 投稿日:2008/12/20(Sat) 22:48  
> 王と鳥」上映会で出されたパンフレットが100円で売られていたので

 あ、いいなあ。

> 今後は少しずつでも集めていきます(我ながら、酷い不精・・)。

 せめて、アニドウおすすめの本は、買いましょう。
 て、ブックオフで見かけたことは、ないです。
 アニドウから、買いましょう。
 て、自分が買ってなくてもうしわけないけど。

 先日、テレビ神奈川で、中国製の三国志を見ました。
 川本さん(知らない監督をさんづけで呼ぶバカ)と同じ、ひらひら舞う絹だか化繊のお衣装が美しく、圧姫の最終回よりも見ごたえがありました(て、見逃してますけど)。DVDソフトを、TVKショップのサイトで販売しているそうなので、お金があったら買ってみたいです。
 なお、三国志百体(嘘)だけは、ありがねはたいて、買いました。でも、岡本忠成(ちゅうしんぐら、せいじんしき、で変換)さんのほうが、好きなの。うふふ。
 最近見るのは、ピタゴラスイッチミニと、みんなのうたです。父は、「オノマトペのうた」が好きで、メモーは、「ぼてじん」が好きです。どちらも、めったに見ることができません。
 でも、字が動くものに弱いので、「ピタゴラスイッチ♪」の、緑色のところも、とっても好きです!字のアニメあったら、教えてね。て、コングラ(CGのこと)は、だめよ。(ああ、でも、ピタゴラスイッチは、別です。)

 我が親の家に、世界の亀山代替さんが、来ました。安かったそうで、母が勝手に買ってきたのです。あいかわらず、うちには、アンテナにつながったテレビは、ありません。ぶっちぎりのサブという名前の、シャープの据え置き型VHS録画最盛期(嘘)があるだけです。もちろん、お亡くなりになっておられます。一時は、三倍太郎(ビクター)と、次郎がいて、ダビングもできた時代もあったのですが、ふたりは里子に出してしまいました。

 たまには、アニドウの上映会に、行きたいな。

 URLは、最近ウルトラマンもの(実写)に、はまっている、東京MXTVの番組表サイトです。
 従って、地獄少女三鼎(みつがなえ)は、いつも「バンク」(しかも、CG)のラストだし、日あたり良好!は、主題歌を聞いたら、あとは消音で「口パク」に合わせて、アテレコ三昧しかできません。リミテッドアニメ王国の極地、日本に生まれてよかった。

 なお、このチャンネルは、新・フィルムの墓場東京MXTVと我が家では呼んでおります。

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/


[1131] 熊川正雄先生逝去 投稿者:西川口 投稿日:2008/11/29(Sat) 12:10  
公式サイトも更新準備中になりました。
いろいろ検索しましたが、報道は殆ど無かったようです。
合掌

http://www.kumakawa-masao.com/index.html


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -