ANIDO 掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [RSS1.0] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[1134] Re:[1131] 熊川正雄先生逝去 投稿者:西川口 投稿日:2008/12/23(Tue) 11:54  
最近公式サイトに公表されていました。
御存命中に東京国際アニメフェアの特別功労賞を受賞されたのは
熊川先生に対する何よりの手向けだったと思います。

http://www.kumakawa-masao.com/index.html


[1133] たいへん 投稿者:メモー 投稿日:2008/12/20(Sat) 22:52  
 そうそう、クリスマスまでに、携帯電話をDoCoMoショップで購入して、アニドウのショップの会員にならなくっちゃ!

 でっきるっかな でっきるっかな はてさてむむー (むぅー)

http://www.nttdocomo.co.jp/


[1132] Re:[1111] [1095] [1094] [1093] RE[1092] 返信遅れてしまいすいませんでした 投稿者:メモー 投稿日:2008/12/20(Sat) 22:48  
> 王と鳥」上映会で出されたパンフレットが100円で売られていたので

 あ、いいなあ。

> 今後は少しずつでも集めていきます(我ながら、酷い不精・・)。

 せめて、アニドウおすすめの本は、買いましょう。
 て、ブックオフで見かけたことは、ないです。
 アニドウから、買いましょう。
 て、自分が買ってなくてもうしわけないけど。

 先日、テレビ神奈川で、中国製の三国志を見ました。
 川本さん(知らない監督をさんづけで呼ぶバカ)と同じ、ひらひら舞う絹だか化繊のお衣装が美しく、圧姫の最終回よりも見ごたえがありました(て、見逃してますけど)。DVDソフトを、TVKショップのサイトで販売しているそうなので、お金があったら買ってみたいです。
 なお、三国志百体(嘘)だけは、ありがねはたいて、買いました。でも、岡本忠成(ちゅうしんぐら、せいじんしき、で変換)さんのほうが、好きなの。うふふ。
 最近見るのは、ピタゴラスイッチミニと、みんなのうたです。父は、「オノマトペのうた」が好きで、メモーは、「ぼてじん」が好きです。どちらも、めったに見ることができません。
 でも、字が動くものに弱いので、「ピタゴラスイッチ♪」の、緑色のところも、とっても好きです!字のアニメあったら、教えてね。て、コングラ(CGのこと)は、だめよ。(ああ、でも、ピタゴラスイッチは、別です。)

 我が親の家に、世界の亀山代替さんが、来ました。安かったそうで、母が勝手に買ってきたのです。あいかわらず、うちには、アンテナにつながったテレビは、ありません。ぶっちぎりのサブという名前の、シャープの据え置き型VHS録画最盛期(嘘)があるだけです。もちろん、お亡くなりになっておられます。一時は、三倍太郎(ビクター)と、次郎がいて、ダビングもできた時代もあったのですが、ふたりは里子に出してしまいました。

 たまには、アニドウの上映会に、行きたいな。

 URLは、最近ウルトラマンもの(実写)に、はまっている、東京MXTVの番組表サイトです。
 従って、地獄少女三鼎(みつがなえ)は、いつも「バンク」(しかも、CG)のラストだし、日あたり良好!は、主題歌を聞いたら、あとは消音で「口パク」に合わせて、アテレコ三昧しかできません。リミテッドアニメ王国の極地、日本に生まれてよかった。

 なお、このチャンネルは、新・フィルムの墓場東京MXTVと我が家では呼んでおります。

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/


[1131] 熊川正雄先生逝去 投稿者:西川口 投稿日:2008/11/29(Sat) 12:10  
公式サイトも更新準備中になりました。
いろいろ検索しましたが、報道は殆ど無かったようです。
合掌

http://www.kumakawa-masao.com/index.html


[1130] メリエス特集・・・ 投稿者:中田雅喜 投稿日:2008/11/11(Tue) 02:07  
>先月の末に「メリエス特集」に行った時にも少ないと思いましたね。
>きれいな35ミリで着彩色のプリントが見られるのになあ。

行ったんですか・・・。そうでしょうねえ・・・
行かなかった私が怠慢でした。反省してます。

でも、邦画を追いかけるだけで精一杯なんですうう!
邦画だけでも近頃フィルムセンター、良いのやりすぎで、それが仕事でない限り、とても追いかけられない!


[1129] ベティちゃんブロードウエイに行く 投稿者:moc 投稿日:2008/11/10(Mon) 15:52  
Jerry Beck氏のホームページによれば、
2010-2011のシーズン、ブロードウエイのNederlander劇場でベティちゃんが主人公のミュージカルが上演されるそうです。



[1127] Re:[1126] そこまで興味がない? 投稿者:anido 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:40  
> それは京橋のフィルムセンターに行くたびに思いますね。

そうそう。先月の末に「メリエス特集」に行った時にも少ないと思いましたね。きれいな35ミリで着彩色のプリントが見られるのになあ。もっともお目当ての「月世界旅行」は16ミリで、僕のプリントと同じ状態でした。

ということで、明日からポルトガルの映画祭に参加のため出張しますので、業務はお休みします。上映会の当日!21日に帰国予定です。飛行機落ちたらそのまま追悼上映会ですので、よろしく。


[1126] そこまで興味がない? 投稿者:中田雅喜 投稿日:2008/11/08(Sat) 23:02  
苦しい財政の中、私などにハガキをありがとうございます。
自転車で行けるので、まめに参加したいと考えてます。

>2470人はそこまでアニメーションに興味がない、ということでしょうか?!

それは京橋のフィルムセンターに行くたびに思いますね。映像を専攻する大学生はいったい何をしてるんだ!?と。
知らないはずはないと思うのに、会場はいつもの常連の年寄りばかりです。私が最年少のときもたびたび。
最高の上映環境で、学生300円だから、何をおいても見るべきです。(他の映画館は明るすぎる)
ただ、常連で高齢の方々は、寝に来る方も多くて、毎回のいびきには閉口します。

でも、いつか自分もそうなるのだと思って我慢してます。



[1125] Re:[1124] 了解しました 投稿者:anido 投稿日:2008/11/08(Sat) 14:46  
中田さんも上映会をやっているから、以下蛇足ですが。
100人のキャパでも、なかなか満員にはなりません。やはり混んでいる方がさびしくないので、なんとか定員ぎりぎりまで観客(客?)を呼び込みたいのが主催者です。しかし、これはギャンブルのようなもので、宣伝の加減が難しいのです。100人のキャパだから100人にしか知らせないわけにもいきません。
アニドウでは、ネットで不特定多数に公開し、メルマガは約2500人に出します。
2500人が見に来てもいいはずですが、全国にちらばっているので、そうはなりません。実際はそのうち20〜30人が予約してくれて参加します。
2470人はそこまでアニメーションに興味がない、ということでしょうか?!
これではさびしいので(ネットしない人もいるから)ハガキなどのDMを200枚前後出します。これで50人位参加者があります。ハガキ代など無駄が多いのですがしかたありません。
プリントする手間もかかります。宛先は名簿管理をしてこれまでに参加実績のある人を選んでおくっています。メアドのない人を優先して。
そんなこんなで、いったい何人くるかわからないまま当日を迎えるのが、いつものことです。その他に、お世話になった方々に御招待をします。50人くらいにお送りしますが、その方々がその気になって多数来られたら、こちらはパニックです。たとえば、小田部さん、高畑さん、ひこねさん、大塚さん、りんたろうさんなどがいきなり来られたら断れません。そんな不確定な要素で成り立っているので、混むかどうかは正確には分からないのが現実です。ネット予約で100人うまれば、確実ですが。
消防法と会場側の要請で近年は立ち見などが全くできません。
定員を超えないで、満員というのはなかなか難しいギャンブルですが、けっこう僕は楽しんでいます。しかし、赤字なのでいつまで出来ますか。会費はあげたくないし。


[1124] 了解しました 投稿者:中田雅喜 投稿日:2008/11/07(Fri) 22:24  
あのハガキがそういうことだったんですね。
お忙しいのに説明ありがとうございます。はい――了解しました。

では会場でお会いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -