ANIDO 掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [RSS1.0] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[1251] Re:[1250] [1249] 首振り人形 投稿者:AYAMARO 投稿日:2011/04/17(Sun) 22:15  
> > 芯に針金が通っているおかげで、
>
> あ、そうなんですか。それは知らなかったです。

クシナダは首がすっぽり抜けてしまったのですが、スサノオのほうは折れているのに抜こうとしても抜けず、折れ口から中を見たら針金が見えました。スサノオのほうが頭が大きいので、補強してあるのでしょうね。
針金で支えられているだけなので、首のすわりが悪くユラユラ頭が揺れるスサノオは、ちょっとユーモラスではあります。
(アクリルケースまで誂えて大事にしていたので少し悲しくはありますが・・・しかし、被災地の方々のことを思えばこの程度のことで・・・)

スサノオは冠の中央のとがった部分も折れて、ちょうど東映に残っているクレイモデルと同じようになってしまいました。(今は接着してあります。)
そういえば、東映のクレイモデルは無事かなぁ。

> わんぱくのトラの首降りフィギュアを作りたくなります。

太郎の首振りフィギュア、いいですね。欲しいかも。


[1250] Re:[1249] 首振り人形 投稿者:anido 投稿日:2011/04/17(Sun) 12:43  
> 芯に針金が通っているおかげで、

あ、そうなんですか。それは知らなかったです。
なんともお見舞いのしようもないですけれど、想像するにちょっとおかしいです。
赤ベコみたいになっているわけですね。わんぱくのトラの首降りフィギュアを作りたくなります。


[1249] 首振り人形 投稿者:AYAMARO 投稿日:2011/04/16(Sat) 21:52  
大震災でわんぱく王子のフィギュアが落下して壊れてしまいました。
とりあえず欠片を接着剤で繋げたのですが、スサノオの首が折れていて、芯に針金が通っているおかげで、取れることもない代わりにうまく固定することもできない状態です。
そんなわけで、あれから余震が来るたびにスサノオはペコちゃん人形のように首を振っています。


[1248] 無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2011/04/14(Thu) 08:33  
長い文書を投稿をする時は、データ消失の危険があります
ので、テキストエディタなどで予め編集済みのものをコメ
ント欄にコピペするといいと思います。


[1247] こんにちワン^^ 投稿者: 投稿日:2011/04/12(Tue) 18:12  
    ↓ママ
連続投稿負荷です。>anido 返答ご容赦

以下本文:
 TBSテレビで先日「春のアニメスペシャル まんが日本昔話」というなにやらDVDかなにかの販促番組らしきものがあって内容は「一休さん」と「一寸法師」でした。
 メモーはCMも演出と関係するとかねてから思っていたのと、合体おもちゃのCMとかが番組にはいっているのは楽しいので(基本的に合体ものはウルトラセブン以前にアートブロック(河田のダイヤブロックが最初に発売される前からあったおもちゃといえばわかりますか)で三角翼で727だかDC9だかみたいな垂直尾翼の上に水平尾翼がある飛行機を合体させたいと努力して...あ また はなしずれた すみません 以上全部スルーで

 CMもひとつくらいVHSで録画するとき残しておくんです。あと、オープニングとアイキャッチと予告とエンディングだけをダビングで集めた「雑多なこけ」というテープを作ったりしてました。で今母の世界の亀山さんとその奥さんを母の家で公然とこっそり借りてはじめてHDDフルにしちゃってあわててるとこだけどこれだけ書きたいです。リア友がほとんど途絶しているので話し相手がいないんです。(昔の地方のアニメファンみたいだ、とか(笑))

 まんが日本むかしばなしはオープニングはよく覚えているのですが内容はなぜかテレビ埼玉のCMとつながってしまいます。もったいないおばけとかいうのだったと思います。あ、またずれた。

 エンディングがなつかしい版でなつかしかったです。なんかあとでにょろにょろみたいの出てくるのになりませんでした?
それはともかく はぁー やっと本題!


-----------------------------------------------
 ラスト
 でん・でん・でんぐりがえって ばいばいばい
 「にいさんがとうさんを殺したんだー!!」
-----------------------------------------------

 ...ううーむ CMカットするしかないでしょうね。
 それとも2バージョンDVD焼きますか?悩みます。
 VHSの頃はよかったなぁ。

 今ましなのは「あいさつするとともだちふえるね」です。
 きっとまたなにか賞を受賞するんでしょうが、さきほどロングバージョンをたまたま東京D071(テレビ東京)で見ました。こいつが欲しい!と民放連からACジャパンからテレビ東京まで電話しまくりましたが2度と放映されるかどうかわかりません。よく見る60秒バージョンを添付いたします。

 2010年度全国キャンペーン:あいさつの魔法。|ACジャパン
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/01/index.html

 ラジオのほうにロングバージョンの歌詞があります。

ではまた:さよなライオーンww


これだけを何分で入力しろというんだっ
ふん

http://www.ao-ex.com/


[1246] では試しに投稿を 投稿者:anido 投稿日:2011/04/12(Tue) 17:20  
あれ?きちんと出来ましたが。何の不具合でしょうか。


[1245] バグ報告? 投稿者: 投稿日:2011/04/12(Tue) 17:13  
 ただいま掲示板の投稿を長時間かかりすぎて投稿キーをもどって書き直せといわれましたが同じ数字が表示され投稿できませんでした。一般人なら発狂していますよ。
 なお、こちらはXPSP3 IE6ですので、キャッシュなど環境の関係だと思います。長い投稿をするかたはこんなことにならないようご自衛ください。
 かといって、こういうのは昔はバグでした。



[1244] 「アニメ作品事典1917年〜2010年」 投稿者:西川口 投稿日:2011/02/17(Thu) 18:28  
連続投稿すいません。
かなり高額なので、自腹だと少々痛いです。
やはりデータ原口先生のお仕事でしょうか?

http://www.nichigai.co.jp/cgi-bin/nga_search.cgi?KIND=BOOK1&ID=A2268


[1243] 故・飯田監督の遺作 投稿者:西川口 投稿日:2011/02/16(Wed) 12:13  
本当に最近訃報ばかりで気が滅入りますが、作品が残るのは羨ましくもあります。

http://www.towanoquon.com/


[1242] 片山先生の御冥福をお祈りします。 投稿者:m-ohgi 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:36  
昨日はパソコンを開かず、突然の訃報に驚いています。
昨年3月末に国立新美術館で開催された「TOKYO−ANIMA」で先生の異常を感じてから、御身体を心配していました。人なつこい風貌に逢えなくなり、軽妙な話芸(?)が聴けなくなったこと、才能のない者がこんなことを言ってはナンですが、他校に比べるとタマグラ・アニメに従来の勢いが無いように感じられ、これからの先生の御指導に期待していただけにとても残念に思います。
先生の偉業に鑑み、映像DVD制作、著作出版、追悼上映会
などを御検討していただけるようよろしくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -